愚写楽楽亭

アクセスカウンタ

zoom RSS GW.神様孝行(ネモフィラ編)

<<   作成日時 : 2011/05/08 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月30日。この間行ったばかりのひたち海浜公園にネモフィラを見に行った。
途中、高速道路はでこぼこで制限速度は50キロ、民家の屋根にはブルーシートが被されており、ここにも震災の跡を見た。
昨年も同じ時期に行ったが、今年は高速や駐車場はガラガラである。


ネモフィラは丘一面を青で染める。
画像

ネモフィラは北アメリカ原産のハゼリソウ科の一年草で春に淡青色の5弁の花を咲かせる可愛い花だ。
画像


ネモフィラの丘の前ではコンサートが行われていた。取材の記者と思われるが脚立にのって撮影をしている。
靴を見ていただきたい。公園内を取材するのに高いヒールの靴で来るとは。まだ新人なのだろうか。
画像

画像


広い園内を散歩する。
この時期はチューリップも見ごろになる。
色交ぜや段差をつけた植え付けなど、植え方に工夫がなされており楽しめた。
画像

画像

画像


余計なことだが、園内には、一眼レフを持ったたくさんのアマチュア写真家?が歩いている。
カメラが露出、ピントなど完全オートになったのとフイルム代がかからないデジタルになったことで、カメラ人口は膨大に膨れたのだろう。まさに猫も杓子もデジタル一眼レフだ。フイルムカメラが好きな私としては残念である。

歩き疲れて、一息休憩。海が見えるカフェでお茶を飲む。いい気分だ。
画像


今日は、暑くもなく、寒くもなく、花散歩にはちょうど良い日和だった。

1回目のGW神様孝行が終了。次回は太平山ハイキングである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW.神様孝行(ネモフィラ編) 愚写楽楽亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる