愚写楽楽亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み 神さま孝行第2弾 古河花火大会

<<   作成日時 : 2010/08/08 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

花火大会が始まる前の夕日。きれいですね。

 今日は、茨城県古河市の合併5周年記念花火大会です。
 わざわざ電車で新古河まで遠征です。昨年も着て会場が駅から近いし、結構近くで見られるから、神さまはちゃんとチェックしていたのだ。
 開始が7時過ぎなので、午後5時過ぎに家をでて東武線で新古河駅まで向かう。新古河駅は古河の市街地から渡良瀬遊水地をはさんでいるので、駅前に民家が並んでおり、周辺は民家と田んぼがぽつぽつの駅である。しかし、この日ばかりはものすごい人数の見物客が訪れ、駅前は満杯である。
 昨年より早くついたので、昨年の見た場所には、まだ人がまばらなで、好きなところを選べた。さすがに夕方になると涼しい風も吹いてきて快適である。

画像

三尺玉はすごかった

 約1時間半の花火ショーで神さまは満足していただいたようである。ありがたいことです。

 ただし、帰りはチョーものすごい人が駅に押し寄せて、ホームへの入場規制が入った。昨年もそうだが、もともと電車の本数が少ないので、明日の運行に影響のない範囲になるから大幅な増はできないようで、たった2本の臨時電車を走らせたのみである。
 だから、いつまでたっても電車に乗れないのだ。結局10時14分の電車にのり帰路についてのだが、花火が終了してから1時間以上待っていたことになった。
 イヤー疲れた疲れた。

 まあ、神さま孝行が出来たので、よしとするか。
 次は、ツーリングキャンプだ。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み 神さま孝行第2弾 古河花火大会 愚写楽楽亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる