愚写楽楽亭

アクセスカウンタ

zoom RSS GW神様孝行(その2)

<<   作成日時 : 2010/05/30 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神様孝行第2弾は、山歩きです。栃木県の大平山です。毎年のように来ていますが、住まいから近くて電車でいけるので、途中でビールも飲めるし、適度な汗もかけますので、手ごろなところです。
画像



いつもは大平下駅から入るのですが、今回は栃木駅から国学院までバスに乗って、楽をしようと考えたのですが…。大平神社までが地獄の階段のぼり、すっかり身体がなまっていることを完璧に証明してくれました。
すぐに意気が上がって、神様もあがっていましたね。元気なのはソフトボール部の娘だけ…いやはや。

画像

画像

画像

途中の階段と太平山神社

大平山神社にたどり着くと少し上って、尾根に出て、尾根道を歩きます。こちらは階段に比べたらかなり楽でした。余裕の余っちゃんでした。
ここは、パラグライダーの飛び出すところで、見晴らしもいいし風も向かい風で気持ちいところですが、覗くとかなり高い崖で、飛び出すまで怖いかもしれません。そころが娘に聞くと「やってみたい」とのこと。さすがわが家一番の無鉄砲者。怖い物しらずですな。将来が楽しみ、「イモト」見たくなれば面白いのですが…。
画像

画像

               パラグライダーの発進場所。高いねぇ


尾根道を縦断して、清水寺へ下山し、大平下駅から帰ってきました。
これで今年のGW神様孝行は終了です。
明日は私ひとりでツーリング、ルンルンです。ただし身体が筋肉痛にならなければですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW神様孝行(その2) 愚写楽楽亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる